ステークホルダーとのかかわり
三井ホームグループでは、お客様の満足を第一と考え、永く愛される住まいと暮らしの提供を目指し、企業活動を推進していきます。
そのためにもお客様からのご要望には迅速に、丁寧に対応するとともに、お客様の立場に立って考え、お客様の声をあらゆる事業活動に反映し、高い価値を持つ商品とサービスを提供します。さまざまなステークホルダーとともに、社会から信用を得、信頼される企業グループになれるよう努力し続けます。
- お客様 お客様のご満足を第一と考え、永く愛される住まいと暮らしを提供するため、お客様の声をあらゆる事業活動に反映し、安全・安心で価値のある住まいとサービスの提供に努めます。
- 主な対話
- お客様相談
- お客様アンケート
- 「三井ホーム倶楽部」
- オーナー様向け季刊誌
- 「お住まいのしおり(ホームケアガイド)」
- リフォーム情報誌
- 住まいのセミナー
- オーナー様とのコミュニケーションイベント
- オーナーサポート体制
- 「オーナーズデスク(コールセンター)」
- 三井ホームオフィシャルWebサイト
- 従業員 一人ひとりが高い志を持ち、相互の力を結集し、"暮らし継がれるよろこび"を実現すべく、すべての従業員が働きがいを持ち、活力ある企業であり続けます。
- 主な対話
- CS研修
- 技術勉強会
- 安全衛生委員会
- 安全大会
- コンプライアンス研修
- ヘルプライン
- ストレスチェック
- 社内報
- 取引先 相互の信頼に基づくパートナーシップを構築し、公平・公正な取引を通じて、適正な事業活動を行います。
- 主な対話
- 取引(選定基準時)に関する説明
- ビルダー研修
- 協力会社との連合会総会
- 地域・社会 地域・社会との共生・共存と、新たな価値の創造により、地域社会の一員として持続可能な社会づくりに貢献します。
- 主な対話
- 清掃活動等、ボランティア活動への参画
- 企業訪問の受け入れ
- ビオトープ維持管理
- 建物見学会
- 工場視察・見学受入れ
- 災害への対応