2003.04.23
「VARIO(バーリオ)」リファイン55プラン
25~30坪のプランを拡充
3タイプの外観デザイン
- 敷地対応力の高い延床面積25~30坪のプランを拡充
- 駐車スペースを確保し敷地を無駄なく活かすププラン提案
- 好みに合わせて選べる多彩な仕様を用意
三井ホーム株式会社(本社:東京都新宿区、社長:中村良二)は、バリューコレクション*1(企画型商品)の「VARIO」(バーリオ)をリファインし、5月1日(木)から全国で発売いたします。3タイプの外観と敷地対応力を高めた55プラン、厳選した仕様をパッケージしました。
30代を中心としたお客様向けにコストパフォーマンスの高さを訴求していきます。商品の概要は以下のとおりです。
- *1「バリューコレクション」は建物プランと基本仕様を持つ企画型商品です。他にフリー設計の「デザインコレクション」、建物の基本形を80タイプ揃え、室内プランニングが自由で手づくり感覚の高い「クラフトコレクション」があります。
<商品概要>
1. 敷地対応力の高い55プラン構成
主に35~40坪の敷地条件にも適合できるように、これまでよりも小さい25~30坪の面積帯を充実させました。
プランは、リビングやダイニングから直接2階に上がるプランや、ホームシアター設置への配慮、採光と風通しを考えた2階リビング、リビングに隣接する多目的な和室、1階パブリックと2階プライベートをきちんと分けるための2階浴室、2台駐車スペースなど、敷地を無駄なく活かす55プランを提案しました。
- 家族とコミュニケーションしながら作業ができる対面キッチンを全プラン装備
- 駐車スペースと庭を必ず確保し、敷地を無駄なく活用
- リビングのソファに対して正面に大型テレビやプラズマテレビなどを配置できるよう、開口部のとり方や家具配置を提案
- 玄関アプローチにゆとりを持たせ、自転車置き場を確保
- リビング、ダイニング、キッチンは間仕切りを設けず、面積が狭くても開放的な空間とするオープンプランが基本
2. コストパフォーマンスの高い設備
使いやすいキッチン、収納力の高い提案、防犯対策などに配慮し、仕様・設備のグレードアップを図りました。また、外装材や屋根材、外構部資材をはじめ内装・設備部材にオプション仕様も豊富に用意しました。
- 上下で色の組合せを変えることができ、メンテナンスが楽な鏡面仕上げの面材を採用したキッチン設備には、オプションで大容量食器洗浄機や足元温風機なども設定
- ワイヤークロークを活用することにより、コストを変えずに一般的なクロゼットの収納量の2倍を確保
- トイレにコーナー手洗いカウンターを装備
- インターネットなどに対応する情報化配線を標準設定
- テレビドアホンやピッキング対応の玄関ドア、1階にシャッター雨戸を標準設定
- 標準仕様のアルミクラッド複層ガラス樹脂サッシは防犯ガラスに変更可能
- 分別ゴミボックスやディスポーザー、水道水の粒子を整える「活水システム」、IHクッキングヒーターなどエコ設備、セキュリティインターホンシステムなど多彩なオプション設定
3. 選べる外観3タイプ
南欧風「ポートタイプ」、都会的な「タウンタイプ」、伝統的スタイル「ビレッジタイプ」の3つの外観タイプを選べます。
「ポートタイプ」
南欧風デザインを基に、曲線を取りいれた玄関ポーチ、オレンジ系の明るい波形の屋根、アクセントのアルミ鋳物装飾が特徴
「タウンタイプ」
シャープなスタイルの玄関ポーチと縦に並べた四角い3連のサッシを設定したシンプルな外観
「ビレッジタイプ」
プレーリースタイルを基とし、重厚感のある屋根と厚みを持たせた壁の3連窓が特徴
4. その他
- 24時間換気システムを標準設定しています。
- 性能表示制度の「構造の安定(耐震等級)」「劣化の軽減」「空気環境」「維持管理への配慮」の4項目において、最高等級を標準としています。*2
- 三井ホームでは、家族の時間を創造する手法の一つとしてホームシアターを、特別な部屋ではなくリビングに設置することを積極的に提案しています。
- *2 プラン、地域、仕様、敷地条件により、一部性能等級が異なる場合やオプション仕様となる場合があります。
5. 参考価格
29坪ポートタイプ
13,889千円(坪単価478千円)
36坪ポートタイプ
16,326千円(坪単価451千円)
40坪ポートタイプ
17,130千円(坪単価422千円)
- *三大都市圏価格です。
6. 販売エリア
全国(沖縄および一部の寒冷地・多雪地を除く)
7. 販売目標
初年度500棟
三井ホーム株式会社 広報グループ:03-3346-4649