ニュースリリース

2002.10.04
イベント企画第1弾を10月9日から
伊勢丹と提携し訴求力強化

三井ホーム株式会社

株式会社 伊勢丹

三井ホーム株式会社(本社:東京都新宿区、社長:高橋邦男)は、株式会社 伊勢丹(本社:東京都新宿区、社長:武藤信一)と業務提携についてこのたび合意に達し、10月9日から第1弾となる共同イベントを開催します。
「ファッションの伊勢丹」としてお客様の高い支持を得ており、ハウジングニーズへの対応力強化を目指す同社と、新築、リフォーム、インテリア商品などの販売において協力体制を持つことにより、安全性・快適性の基本的性能の高さとデザイン性に強みを持つ当社とのシナジーを高め、お客様紹介などによる受注拡大を図ります。

1. 提携の経緯と内容

三井ホームは、「住まい方からの家づくり」を標榜し、デザイン力・質感の高さ、本物へのこだわりを追求しており、高品質で好感度の高い企業との協力は、当社業務とのシナジーを高めるうえで不可欠で、積極的に推進したいと考えています。
伊勢丹ではインテリアやリフォームに加え、建替え・新築などハウジングニーズへの対応力強化を目指しており、高いファッション性を強みとする同社と「ハイグレードなツーバイフォー住宅」で強みを持つ当社との協力関係構築が合意に至ったものです。
当面、開発営業部の営業エリアである1都3県で取組みを進めていきます。

<提携内容>

第1ステップ~共同イベントの開催
第1弾の協業企画として、10月9日(水)~22日(火)の期間で「イタリアモダンインテリアフェア」を開催します。

第2ステップ~両社によるオリジナルメニューの開発
両社の強みを生かし、デザイン性の高いハウジング商品の開発・提案

2.「イタリアモダンインテリアフェア」について

伊勢丹のお客様向けに、2つの会場で、イタリアのモダンなインテリア、住空間などを、講演会などイベントを交えながら紹介するとともに、「新築・リフォームご相談会」を同時開催いたします。

日程:
10月9日(水)~22日(火)
会場:

「三井ホーム青山会場」
東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山東急ビル1階

「伊勢丹新宿店新館8階 特設会場」
東京都新宿区新宿3-14-1

  • * 伊勢丹会場には、三井ホームの住まいのご相談ブースを設営します。
この件に関するお問い合わせ先

総務・広報グループ:03-3346-4649

ニュースリリース