6つの重点項目 #03 お客様満足 住まいと信頼の経年優化

関連するSDGs

お客様の満足を第一と考え、お住まいの維持管理や各種お問合せに素早く対応できる体制を整えています。アンケートや訪問時など、様々な場面でいただいた声をあらゆる事業活動に反映し、永く愛される、安全・安心の住まいとサービスの提供に努めます。

01 経年優化の家

三井ホームは、時を経てもなお美しく「経年優化」する家づくりを信条としています。「経年優化」とは、時間の経過とともに取り巻く環境に馴染み、街の風景の一部となって、年月を経るたびに愛着が深まり、魅力を増していくという考えです。そこで暮らすご家族だけでなく街の人々に愛される、経年優化する住まいは、成熟した街並みには欠かせない存在となっていきます。

経年優化の家

築30年前後のオーナー様のこだわりの暮らしなど、時を経てもなお美しく暮らし継がれている住まいを紹介しています。

スムストック(優良ストック住宅認定)

適切なメンテナンスのもと、時を経るほどに成熟し「経年優化」する三井ホームの家は、資産価値が高く、万が一売却しなくてはならなくなった際にも安心です。三井ホームは、一般社団法人 優良ストック住宅推進委員会の会員として、共通の査定方式に則りお客様の大切な住まいを正当に評価することで、次世代に住み継がれる良質な住宅「スムストック」の提供を促進しています。

02 住まいのサポート

三井ホームは、永く安心してお過ごしいただけるよう、さまざまな「住まいのサポート」を行っています。ご計画中も、ご入居してからも高い品質を確保し、お客様満足の向上に努めています。

オーナーズデスク(お引越し後のお客様のサポート体制)

三井ホームでは、オーナー様からの各種お問合せに「24時間365日電話受付対応」するオーナーズデスクを設けています。2011年10月に開設して10年が経過いたしました。

グッドストック

住まい手が代わっても、快適に暮らし継いでいただけるよう、三井ホームは、住まいと暮らしを永く見守るサービスをご提供しています。「三井ホームのグッドストック」は、60年点検・保証システム「キープウェル60」をはじめ、建物を再保証する制度や万一お客様がお住まいを売却される際のサポートを総称する、お住まいの価値を守りつづけるためのシステムです。

キープウェル60

三井ホームの「キープウェル60」は、建物お引き渡し後、10年ごとの点検とメンテナンス工事を組み合わせ、長期にわたる品質・性能の維持をサポートするしくみです。

「お住まいのしおり(ホームケアガイド)」

住まいを末永く快適に、そして安全にお使いいただくための「危険」「警告」「注意」事項に関する内容を記載した冊子をお渡ししています。

03 お客様との
コミュニケーション

心がけているのは、お客様との丁寧なコミュニケーション。ご計画中もオーナー様となられてからも、住まいや暮らしに関わる様々な情報のご提供やアンケート、イベントなどを通じ、有益な情報のご提供と、お客様とのコミュニケーションの機会を大切にしています。

コミュニケーションイベント

各拠点では、住まいづくりだけでなく、委員建築や防災、リフォーム、土地活用など様々な情報提供のセミナーやイベントを行っています。三井不動産グループの連携を活かした情報のご提供も行っています。

暮らしを彩る発信

オーナー様限定の住まいと暮らしのポータルサイト「三井ホーム倶楽部」では、お住まいに関する便利なサービスをお届けしています。また、季節ごとに季刊誌も発行しています。