関連するSDGs
お客様の満足を第一と考え、お住まいの維持管理や各種お問合せに素早く対応できる体制を整えています。アンケートや訪問時など、様々な場面でいただいた声をあらゆる事業活動に反映し、永く愛される、安全・安心の住まいとサービスの提供に努めます。
三井ホームは、時を経てもなお美しく「経年優化」する家づくりを信条としています。「経年優化」とは、時間の経過とともに取り巻く環境に馴染み、街の風景の一部となって、年月を経るたびに愛着が深まり、魅力を増していくという考えです。そこで暮らすご家族だけでなく街の人々に愛される、経年優化する住まいは、成熟した街並みには欠かせない存在となっていきます。
適切なメンテナンスのもと、時を経るほどに成熟し「経年優化」する三井ホームの家は、資産価値が高く、万が一売却しなくてはならなくなった際にも安心です。三井ホームは、一般社団法人 優良ストック住宅推進委員会の会員として、共通の査定方式に則りお客様の大切な住まいを正当に評価することで、次世代に住み継がれる良質な住宅「スムストック」の提供を促進しています。
三井ホームは、永く安心してお過ごしいただけるよう、さまざまな「住まいのサポート」を行っています。ご計画中も、ご入居してからも高い品質を確保し、お客様満足の向上に努めています。
三井ホームでは、オーナー様からの各種お問合せに「24時間365日電話受付対応」するオーナーズデスクを設けています。2011年10月に開設して10年が経過いたしました。
住まい手が代わっても、快適に暮らし継いでいただけるよう、三井ホームは、住まいと暮らしを永く見守るサービスをご提供しています。「三井ホームのグッドストック」は、60年点検・保証システム「キープウェル60」をはじめ、建物を再保証する制度や万一お客様がお住まいを売却される際のサポートを総称する、お住まいの価値を守りつづけるためのシステムです。
心がけているのは、お客様との丁寧なコミュニケーション。ご計画中もオーナー様となられてからも、住まいや暮らしに関わる様々な情報のご提供やアンケート、イベントなどを通じ、有益な情報のご提供と、お客様とのコミュニケーションの機会を大切にしています。
各拠点では、住まいづくりだけでなく、委員建築や防災、リフォーム、土地活用など様々な情報提供のセミナーやイベントを行っています。三井不動産グループの連携を活かした情報のご提供も行っています。