ニュースリリース

2007.12.11
「ホワイトマイレーヴ with papa@home」発売
パパの子育て支援の提案も
子育て家族に訴求

  • 内外装、建具、設備に白色系を設定
  • ライブラリースペースやスタディーコーナーなどの子育て支援プランを提案

三井ホーム株式会社(本社:東京都新宿区、社長:中村良二)は、主に一次取得者層を顧客とする主力商品「マイレーヴ」において、内外観を白色系でまとめた「ホワイトマイレーヴ with papa@home」を、12月14日(金)に沖縄を除く全国で発売いたします。30代を中心とした子育て世代向けに設定した商品です。
一次取得者層に人気の白色系を基調とする外壁・内装・住宅設備パッケージを設定し、10タイプの外観デザインと推奨基本100プランを用意しています。
家族が集うダイニングに隣接した空間に、父親のスペースと子どもに読み聞かせのできるライブラリースペースを配置、2階には宿題や勉強、仕事のできる共通スペースを設けました。

概要は以下のとおりです。

1.白色系でまとめた外観・インテリア

南欧風、英国風、モダン系などの外観デザイン10タイプと、変更可能な基本となる100プランを取り揃えています。このたび、内外装・建具・住宅設備は、一次取得者層に人気の白色系で揃えたパッケージを用意しました。

  • 引き出し型の食器洗い乾燥機、手洗い付温水洗浄便座を標準設定
  • 高気密・高断熱を実現する室内側に樹脂を使った複層ガラスサッシや防汚性と質感の高い湿式の外壁仕上げを採用

2.子育て支援を盛り込んだ提案

ワークライフバランスの推進などを背景に、父親の子育てに対する参画が注目を集めつつあります。今回、父親の子育て支援プランも提案しました。
家族が集うオープンキッチン・ダイニングスペースが間取りの中心です。ダイニングに隣接して父親のための空間を設け、子どもに読み聞かせができるソファをしつらえたライブラリースペースを設置しました。
2階には子どもが宿題や勉強を、父親は仕事などができる共通のスタディーコーナーを設置。吹抜けに面し、1階のリビングとつながる開放的な空間です。
玄関スペースを広めにとり、ベビーカー、遊び道具などもゆったり収納できるシューズクロークを設置しました。
子ども部屋は、当初は主寝室と仕切らず、広く利用できるようにしました。将来間仕切りを設置することができます。

3.その他の仕様等について

屋根材に採用しているオリジナル構造断熱パネル「ダブルシールドパネル」は断熱材厚さ6インチ(約16cm)で優れた断熱性能を持ち、屋根裏空間も快適な居住スペースとして利用できます。*1
次世代省エネルギー基準に対応しています。
1階天井高は2.6mの高天井仕様としています
加湿機能付き全館空調システム「ウェルブリーズ・プラス」*2を設置することができます。

  • *1 プランにより搭載できない場合があります。
  • *2 10ミクロン以上の花粉やホコリを除去する空気清浄フィルター付きの熱交換型換気システムに加湿機能を加えました。夏の除湿だけでなく、冬は加湿でき過乾燥を抑制します。

4.価格

坪単価 53万円台から(消費税込み)

5.父親応援サイト「papa@home」について

6月に父親の子育てを応援するサイト「papa@home(www.papaathome.jp)」を立ち上げ、子育てと住まいに関する父親座談会やインタビュー、遊び、料理、おすすめの絵本や映像作品などの情報を発信しています。
アンケートも実施し、1回目の「父親の呼称」では、呼ばれ方をその決め方、それが持つイメージなどについて公開しました。

6.「マイレーヴ」について

「マイレーヴ」は2004年4月、30代を中心とする一次取得者向けに、「次世代省エネルギー対応」「1階の天井高2.6m」「高断熱屋根パネル(ダブルシールドパネル)」を標準で設定したコストパフォーマンスの高い商品として、当初、外観2タイプと変更可能な50プランで発売しました。
その後、外観タイプとプランを徐々に拡充し、現在、外観10タイプ、100プランを用意し、ご要望に応じて可変性の高い提案をしています。
2005年度には約1,400棟、2006年度からは販売施工代理店エリアでも販売を推進し、1,900棟の受注実績があり、一次取得者層向けの中核商品となっています。
本年10月に白色系の内外装に特化した「ホワイトバーリオ」を発売いたしましたが、「ホワイトマイレーヴwith papa@home」発売により、モダンタイプの需要をさらに顕在化させるとともに、子育て世代への訴求強化を図り、受注拡大につなげたいと考えています。

「ホワイトマイレーヴ」外観例<Vタイプ>

※添付資料  38.07坪  Vタイプ参考プラン(参考価格:22,298,850円 坪単価:585.690円)
※添付資料 38.07坪 Vタイプ参考プラン
(参考価格:22,298,850円 坪単価:585.690円)
この件に関するお問い合わせ先

総務・広報グループ:03-3346-4649

ニュースリリース