「困ったスタッフ」には、どう対処する? | ドクターズ宝箱 | 医院建築 | 〈公式〉三井ホーム(注文住宅、賃貸・土地活用、医院・施設建築、リフォーム)

暮らし継がれる家 三井ホーム

医院建築CLINIC BUILDING

検索

MENU

DOCTOR'S TREASURE BOXDOCTOR’S宝箱

「困ったスタッフ」には、どう対処する?

クリニックは職場として”狭い世界”なので、一人ひとりの仕事ぶりが全体に影響します。若いスタッフを萎縮させるベテランスタッフ、協調性がなく孤立しがちなスタッフなど、「困ったスタッフ」はクリニックの運営にも関わってきます。スタッフの入れ替わりに伴う採用、引き継ぎ事情を踏まえて、どうすればスタッフがスムーズに働けるのか。医療コンサルタントとして30年以上のキャリアを持つ、株式会社宗和メディカルオフィス代表取締役の原田宗記さんにお話を伺いました。

続きを閲覧するにはログインまたは会員登録が必要です。