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お客様情報の開示請求の方法について

お客様情報の開示請求は、下記の方法にて手続きをお願いいたします。なお、お客様情報の開示につきましては、その対象を「個人情報の保護に関する法律」上の「保有個人データ」に限らせていただきます。

1. ご請求の受付窓口

三井ホーム株式会社 お客様相談室
住所 〒163-0454 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル54階
フリーダイヤル 0120-18-2431
受付時間 平日9時〜18時
お客様情報に関するお問合せ

2. ご請求の方法

(1) ご請求に必要な書類

  1. 開示請求書 (こちらからダウンロードして下さい。)
    ダウンロードできない方は、上記窓口にお問合せ下さい。
  2. 本人確認書類(ア、イの両方が必要となります。)
    ア. 住民票1通(外国人の方は外国人登録証明書)
    イ. 公的機関が発行した氏名住所の記載のある身分証明書のコピー
      (例:運転免許証、保険証、パスポート等)1通

※代理人による開示請求の場合(ア、イ、ウの全てが必要となります。)

  • ア. 代理人自身の住民票1通(外国人の方は外国人登録証明書)
  • イ. 代理人自身に関する公的機関が発行した氏名住所の記載のある身分証明書のコピー
      (例:運転免許証、保険証、パスポート等)1通
  • ウ. (法定代理人の場合)戸籍抄本等法定代理権があることを証する書類1通
      (委任の場合)本人の実印による委任状、本人の印鑑証明書、本人の住民票各1通

(2) 手数料等について

  1. 1回のご請求ごとに手数料1,000円、郵送料600円が必要となります。
    (郵送料の内訳/定形80円、書留420円、本人限定受取郵便100円)
  2. 手数料等の支払方法
    次のいずれかの方法でお支払い下さい。
    ・ 1,600円分の郵便定額小為替を同封する方法
    ・ 1,000円分の郵便定額小為替と600円分の切手を同封する方法

3. 注意事項

以下の事項につきまして、あらかじめご了承をお願いいたします。

  • 所定の手続きやご請求書類等に不備がある場合は開示できない場合があります。
  • 内容等の確認のため本人(または代理人)にご連絡させていただく場合があります。
  • 個人データの確認作業等に一定の時間(日数)を要する場合があります。
  • ご請求に伴う手数料等の支払いがない場合は開示できません。
  • 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合、三井ホームグループの業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれのある場合、法令に違反することとなる場合には、個人データの全部または一部について開示できない場合があります。この場合でも所定の手数料等はお返しできません。
  • 開示の方法は書面により行い、原則本人を受取人として住民票に記載の住所に本人限定受取郵便で郵送します。(委任による代理人が請求者の場合でも開示対象者本人を受取人として住民票に記載の住所に郵送します。法定代理人が請求者の場合は法定代理人を受取人として住民票に記載の住所に郵送します。)封筒には受取人の電話番号を記載します。郵便物の受取に際しましては郵便局から受取人宛に連絡等があり、本人確認のうえ受取人の住所または郵便局で郵便物を受取ることができます。
  • 開示請求でご提供されたお客様情報は、本人確認、保有個人データとの照合、本人または代理人との連絡等の開示手続きに必要な範囲で利用いたします。なお、ご提出いただいた書類等はご返却いたしません。