MITSUI HOME STAFF
| 安心のスタッフ体制
夢をカタチにしていく、
住まいづくりのスタッフ
出会いを大切に育み、お客様の夢をカタチにし、一邸一邸心を込めて創り、
建てたあとも永く細やかにサポートしていく。
三井ホームの各担当者は、それぞれの役割を果たしながら、全員が一丸となって、
お客様の家づくりをお手伝いいたします。
出会いを大切に育み、お客様の夢をカタチにし、一邸一邸心を込めて創り、
建てたあとも永く細やかにサポートしていく。
三井ホームの各担当者は、それぞれの役割を果たしながら、全員が一丸となって、
お客様の家づくりをお手伝いいたします。
お客様の家づくりの総合窓口となるのが、営業担当者です。家づくりに関するさまざまな情報をご提供するとともに、ご家族の新居に対するご要望を引き出し、イメージをまとめ上げます。また、それをもとに、住まいづくりにかかわる建築家、インテリアコーディネーター、設計担当者、工事担当者といった各専門スタッフをコーディネートし、リードしていくのも営業担当者の役目。資金計画や融資、税金のご相談も承り、お客様にふさわしいファイナンシャルプランもご提案します。
お客様の住まいづくりを様々な角度から検証し、夢を着実にカタチにしていくのが設計担当者です。建築情勢・新技術やニーズの変化にも柔軟に対応し、意匠図面を多角的に検証するほか、プランの設計品質を高め、関連法規を順守し、基準に適合した正しい方向へ導きます。住まいづくりを施工段階へと引き上げる大切な役割を担っています。
三井ホームには、お客様の住まいに対するご要望や暮らしへのこだわりをしっかりと受けとめ、理想のカタチにデザインできる建築家が全国に約400名※在籍しています。
彼らは一人ひとりが独立した住宅建築家としての豊富な経験と実績をもち、あらゆる建築様式に精通。伝統デザインの部資材や最新の設備機器、環境に配慮した建材などにも幅広い知識と応用力を誇ります。お客様と時間をかけて対話し、培ってきた知識、技術、創造力のすべてを生かししながら、ご家族に愛され、街並みや環境にもやさしい住まいを実現していきます。
※2017年 4月現在
1978年、インテリアコーディネーターという専門職を業界に先駆けて導入した三井ホームでは、現在、インテリアコーディネーター資格、インテリアプランナー資格、建築士資格を有する約200名※のインテリアコーディネーターが活躍。その実力は多くのお客様に喜ばれ、「インテリアは、三井ホーム」と、高い評価を得ています。間取りをはじめ、内装仕上げやキッチン、家具、カーテン類、照明器具、インテリアアクセサリーのセレクトにいたるまで、専門知識と女性ならではの視点から空間づくりをアドバイス。建物お引き渡し後も、家具購入や模様替え、リフォームなど、暮らしを快適にするためのさまざまなサポートを行っています。
※2022年 4月現在
三井ホームの住まいは、徹底した教育・訓練を受けた技術者である施工スタッフたちが高品質な部資材と先端技術によって、一邸一邸丹精込めてつくり上げます。工事担当者は、その施工スタッフを取りまとめる現場総括責任者です。現場監督のプロとして、安全管理を基本とする工事工程全般の管理、騒音をはじめとするご近所への配慮、ゴミの分別処理などを行います。また、工事中のお客様の窓口として、工事の進捗状況などをご報告するのも、工事担当者の大切な仕事です。
また、施工における品質管理に万全を期すため、主任検査員試験(社内資格)合格者が、工事の重要な節目となる配筋・基礎完了や上棟・防水・竣工の各段階で設けられている所定の検査を行います。工事内容は専任検査員がさらに厳しくチェック。たとえば基礎検査のひとつである水平検査では、±2.5ミリの誤差も見逃しません。本当にご満足いただける住まいの実現に向けて、三井ホームは妥協のない検査体制で臨んでいます。
お客様のご入居後も、私たちの家づくりは終わりません。オーナーサポートのメンテナンス担当者が定期点検(3ヶ月訪問、2年点検、5年訪問、10年点検、以降10年ごとに60年まで行なう点検)※1、お客様からの連絡に対応する臨時点検※2を行います。また、補修が必要な場合、内容・規模に応じて専門スタッフを手配して的確に対処。休日や夜間の緊急時は、オーナーサポートと連動したホームオーナーズデスクのオペレーターがお客様のお問い合わせにお答えし、メンテナンス担当者と連携を図って迅速に対応。お客様のご入居後の暮らしを、しっかりとサポートしていきます。
※1 40年以降の定期点検は有料となります。
※2 3年以降の臨時点検は有料となります。