モデルハウス紹介・オンライン相談
土地を探す
全国エリア情報
カタログ請求
医師も患者さんも、お互いに良好な関係のもとで診察をしたい・診察を受けたいと願っています。ただ、時に誤解やすれ違いが生じるのがコミュニケーションの常。より良い医療を提供したいと考えて患者さんに向き合っているにもかかわらず、ご自身の思いが、患者さんに伝わらないのはとても残念なこと。患者さんからの信頼を得て、その人の「かかりつけ医」として選ばれるかどうかは、クリニックの経営を安定させるうえでも重要です。患者さんに信頼されるためには、どのようなことに気を配ればよいのでしょうか。ポイントをまとめました。
続きを閲覧するにはログインまたは会員登録が必要です。
記事一覧へ