ニュースリリース

2009.06.25
外観とプランバリエーションを増強
賃貸住宅商品「プロパティ・プライムコート」リファイン
賃貸オーナーサポートも充実

  • 既存賃貸住宅商品の外観と平面プランを見直し、入居者ニーズに対応
  • 外観にスタイリッシュとモダンの2タイプを追加
  • 平面プランは15プランを追加し、22プランを見直し提案力を強化

三井ホーム株式会社(本社:東京都新宿区、社長:生江隆之)は、発売中の賃貸住宅「プロパティ・プライムコート」※1をリファインし、6月26日(金)から発売いたします。今回のリファインにあたっては、営業現場からの声や、三井ホームエステート株式会社(三井ホーム(株)100%出資、本社:東京都千代田区、社長:米山淺雄)の管理物件のご入居者の声を反映し、外観デザインのバリエーションを増やし計4タイプとするとともに仕様を見直し、平面プランを追加して計85プランとし敷地対応力を強化しました。
三井ホームエステートでは、6月から賃貸経営のオーナーサポートの一環として「らくらくサポート」の運用を開始しています。これは、オーナー様から月々定額の保証料をお支払いいただくことで、入居者退去時の「原状回復工事」と賃貸住戸の「設備機器の修理(交換)費用」を保証するシステムです。また、通常の滞納保証システムに加え、賃料カード支払いを組み合わせたシステム※2も導入しています。
入居者ニーズに応えるプラン提案力とオーナーニーズに応える賃貸経営サポートシステムとあわせ、賃貸住宅受注拡大をめざしてまいります

  • ※1 当社の賃貸住宅の商品ラインナップはグレード別にフリー設計対応の「プロパティ・エバーコート・アクティ」とコストパフォーマンスの高い規格型の「プロパティ・プライムコート」を用意しています。「プロパティ・プライムコート」は、大都市近郊・地方都市などの賃貸市場のボリュームゾーンの開拓をめざした商品です。
  • ※2 ご入居者が毎月の家賃を提携カードで支払うことで、金額に応じて提携カードのポイントがたまるシステムです。

<商品概要>

1.狭小間口プランから、大型メゾネットタイプまで、豊富な4タイプ85プラン

従来の70プランに15プランを追加し、計85プランとしました。
狭小地対応として、アパートメント、インテルノに3プラン追加し、また1LDKプランを7プラン追加
アパートメントにエンドプラン(プランニング上、奥に配置するプラン)を3プラン追加
1棟2戸のメゾネットタイプは、3LDKと4LDKプランで各1プランずつ追加
既存プランのうち、2LDK・3LDKの22プランでユニットバスをゆとりの1坪タイプに変更

(4タイプについて)

「メゾネット」
戸建感覚の1棟2戸で、上下階の音を気にせずに済むため、小さなお子様を持つファミリーに人気があります。

「アパートメント」
1Kから2LDKまで単身者向けやファミリー向けまでさまざまなバリエーションがあり、外階段を隠す壁面デザインを採用しています。

「エクセレント」
階段を建物中央に配し、プライバシーを重視した1棟4戸のタイプです。

「インテルノ」
玄関をすべて1階に備えた戸建て感覚の内階段タイプです。

2.スタイリッシュタイプ、モダンタイプの2種類の外観を追加、合計4種類に

明るい暖色系の屋根瓦、玄関ポーチのアーチなど南欧の住宅をイメージした「ポートタイプ」と白い壁に青いサイディングをアクセントにしたシンプルデザインの「タウンタイプ」に加え、「スタイリッシュタイプ」と「モダンタイプ」の二つを追加設定しました。「スタイリッシュタイプ」は、エレガントな洋風建築のディテールを特徴とし、玄関ポーチや柱、窓枠に装飾を施すことで上品で落ち着いた雰囲気を醸し出しています。「モダンタイプ」はクールな都会的デザインのモチーフを持った外観で、壁の円形デザインと赤いラインが特徴的です

スタイリッシュタイプ(メゾネット)
スタイリッシュタイプ(メゾネット)
モダンタイプ(アパートメント)
モダンタイプ (アパートメント)

3.参考価格(消費税込)

アパートメント
:坪単価 44万円から
メゾネット
:坪単価 40万円から
エクセレント
:坪単価 41万円から
インテルノ
:坪単価 43万円から

4.販売地域

全国(沖縄を除く)

5.販売目標

初年度300棟

6.長期安定経営をサポートする三井ホームの賃貸住宅

三井ホームグループでは下記のような賃貸住宅経営のサポートシステムをご用意しています。

1)「30年一括借上げシステム」

2)三井ホームオリジナル賃貸ローン「収支一貫」
(各種優遇金利を用意した、最長30年の全期間固定型ローン)

3)賃料1年分を前払いする「家賃前払いシステム」

4)構造躯体の長期「20年保証システム」(10年目有料メンテナンス条件付)

5)「滞納家賃保証システム」
(ご入居者に保証委託料をお支払いいただくことで、保証会社が滞納家賃等の支払いやご入居者への督促と回収等を請け負うシステム)

6)二つの保証でオーナーを支える「らくらくサポート」
(オーナー様から月々定額の保証料をお支払いいただくことで、入居者退去時の「原状回復工事」と賃貸住戸の「設備機器の修理(交換)費用」を保証するシステム)

本件に関するお問い合わせ先

三井ホーム株式会社 広報部 広報グループ : 03-3346-4649

ニュースリリース