ブランドコンセプト

木の、本気。

木は、語る。

人間が愛してやまないその温もり、
その手触り、その美しさ。
木は、遥か遠い昔から人を魅了し、
人と生きてきた。

けれど、と木は想う。
いまこそ、もっと人間に優しくしたい。
木のチカラを最大限引き出し、
もっと大きなスケールで、もっと強く、
自由で、美しく、
人の暮らしにかつてない
豊かさや驚きを与え、
街の誇りとなるような
存在になってゆきたい。
そう本気で考え、立ち上がった。

それは、木造マンションという挑戦。

街に、一棟の豊かな森が生まれる。

なぜ、
鉄やコンクリートではなく
木のマンションなのか?

なぜ、
木でマンションがつくれるのか?
木は語り続ける。

MOCXION IMAGE
イメージ画像

木は、語る。

木のマンションは、
街の美しさの一部になると。

歳月を重ねるごとに、
木の味わいや美しさが増していくモクシオンは、
住む人だけでなく、街の誇りとなっていく。

イメージ画像

木は、語る。

木のマンションは、
地球に愛されると。

木のマンションは、二酸化炭素を閉じ込め、
暮らしを守るだけでなく、
地球の未来を守るマンションになる。

イメージ画像

木は、語る。

木は、
最先端の素材だ。

木は、進化した。
人と出会い、知恵や技術にふれ磨かれることで、
木のイメージを覆す驚きの性能を手に入れた。

イメージ画像

木は、語る。

美しくなりたければ、
強くなりなさい。

木のマンションは、燃えにくく劣化しにくい。
美しい家に住むことは、強い家に住むことと
語れる時代が始まる。

イメージ画像

木は、語る。

マンションを、
もっと、
自由に表現しよう。

国内最高レベルの高強度の壁を導入。
壁厚を従来の半分に減らすことで、
プランの自由度をかつてないほど広げた。

イメージ画像

木は、語る。

街の中に、
静寂が広がる
木立になりたい。

木造住宅高遮音床仕様Mute(ミュート)を採用。
住人同士が生活音を気にすることなく、
心穏やかに木の邸宅を楽しめる。

イメージ画像

木は、語る。

木とともに、
人も、
すこやかに生きて欲しい。

木の香りに包まれながら、深呼吸する人々。
木のマンションは、ストレスの多い都市生活者の
緊張を解き、健康を見守る。

  • 竣工イメージカット1
  • 竣工イメージカット2
  • 竣工イメージカット3
  • 竣工イメージカット4
  • 竣工イメージカット5
  • 竣工イメージカット6
  • 竣工イメージカット7
  • 竣工イメージカット8
  • 竣工イメージカット9
  • 竣工イメージカット10
  • 竣工イメージカット11
  • 竣工イメージカット12
  • イメージカット1
  • イメージカット2
  • イメージカット3
  • イメージカット4
  • イメージカット5
  • イメージカット6
  • イメージカット7
  • イメージカット8
  • イメージカット9
  • イメージカット10
  • イメージカット11
  • イメージカット12