ニュースリリース

2008.07.23
外観デザインと基本プランを刷新
都市型3階建商品「CRECER」リファイン
独自技術で多彩な空間設計

  • 4つの外観デザインを大幅に刷新
  • 12のプランバリエーションは住宅が密集した都市における敷地有効活用を提案
  • ビルドインガレージや収納提案をはじめとした多彩な空間提案

三井ホーム株式会社(本社:東京都新宿区、社長:中村良二)は、都市部における小規模敷地を想定した都市型3階建フリー設計商品「CRECER(クレセール)」を7月24日(木)、沖縄を除く全国で発売いたします。
平成15年に発売した現行商品の外観デザインとプランを見直し、増強を図りました。外観は4つのデザインそれぞれに明確な特徴を持たせるとともに、狭い間口にも対応するプランバリエーションを充実させ、敷地対応力を強化しました。また、当社独自の「Gフレーム構法」を活用したビルトインガレージや小屋裏収納、ロフト等の収納提案も盛り込んでいます。
当社ならではの設計力と独自の技術力を活かし、都市部を中心とする3階建受注の拡大を図ってまいります。

商品の概要は以下のとおりです。

1.外観デザインを大幅刷新

デザイン性を生かした4タイプの外観バリエーションのうち、都市部で提案しやすいスタイリッシュなデザインや人気の高いデザインを中心に、1つをリファインし、3外観をあらたにデザインしました。

クレセール・ビスタ
ビスタ(vista)とは見通し、展望、眺望という意味です。アイボリーとオレンジのツートンカラーの外壁でルーフバルコニーが外観のアクセントとなるとともに開放的な眺望をもたらします。

クレセール・リッジ
リッジ(ridge)は、山の背、尾根、大棟。特徴的な片流れ屋根のフォルムをイメージしています。外壁はホワイトを基調にダークグレーのアクセントを配し、シャープなイメージを演出しています。

クレセール・スパニッシュ
外観のモチーフは、当社企画型商品「MYREVE(マイレーヴ)」で人気のスパニッシュフレスコタイプです。文字通りスペイン風の外観を表現しています。

クレセール・アーバン
都会的な外観をイメージしたネーミングです。シャープで特徴的なデザイン。スリット状の窓とデザイン竪樋を活用した2本の赤いラインが外観のアクセントです。

2.都市にフィットするコンパクトなプランバリエーション

プラン数を現行の10プランから28坪~47坪までの計12プランにしました。特に建物間口5P(4.55m)以下のプラン数を2プランから6プランとし、最小間口で4P(3.64m)のプランを用意し、狭い間口への対応力をさらに高めました。

3.独自の技術を活用した多彩な空間提案

当社独自技術の「Gフレーム構法」を12プラン中5プランに採用し、ビルトインガレージをより広く、より美しい外観を確保しました。

  • ※ Gフレーム構法は、大断面の集成材を構造材とし、柱・梁の接合部を半剛節とした木造ラーメン構造を、ツーバイフォー工法に融合させた建築構法です。

当社の空間活用提案「空間創庫+α・SPACE(アルファ・スペース)」として、小屋裏収納、子供部屋のロフト等をプランに盛り込んでいます。三井ホームでは、高断熱屋根パネル「ダブルシールドパネル」を標準仕様としており、屋根の勾配がそのまま天井の形状となるスロープシーリングの特性を活かした空間デザインです。

4.その他

都市部に多い「準防火地域」に対応する「45分準耐火仕様」が標準仕様です。

3階建てならではの生活スタイルに求められる顧客要望に応えるため、2階、3階のリビングを想定し、オプション設備として「ホームエレベーター」、「ディスポーザー」を使った排水処理システムに加え、離れた部屋からも玄関ドアの施錠ができる「電子錠システム」も用意しました。

5.参考価格

44.08坪タイプ 税込み価格30,338千円(坪単価688千円)

  • ※三大都市圏価格です。
  • ※基本性能や、外観デザインを変えずにさまざまな仕様グレード設定やプランニングが可能です

6.販売エリア

沖縄を除く全国

「CRECER(クレセール)」外観バリエーション

クレセール・ビスタ
クレセール・ビスタ
ビルトインガレージに
Gフレーム構法を採用した例
クレセール・リッジ
クレセール・リッジ
クレセール・スパニッシュ
クレセール・スパニッシュ
ビルトインガレージに
Gフレーム構法を採用した例
クレセール・アーバン
クレセール・アーバン
本件に関するお問い合わせ先

三井ホーム株式会社 広報部 広報グループ : 03-3346-4649

ニュースリリース